と、言う訳で

例のPSPを落札してみた。

早速出品者から連絡があったのだが、
なんと「現金を普通郵便で送付して欲しい」とのこと。
えっ?バカジャネーノ!普通現金書留だろ。
2人で運営していて 現金書留だと受け取る人が限定されちゃうからだそうな。現金書留には再配達の日時指定できるって知らないのかな?
いかにも怪しい匂いがしたのでとりあえず考えときますと言ってその場を逃れました。

で、次の会話では何かあったときの為にPCで会話内容を録音しておこうと思います(馬鹿?w
録音するアプリは"午後のこ〜だ"。本来はmp3⇔waveの相互変換をするものだが、ライン入力からの信号をmp3で録音できちゃうのだ。
さっき(13:30)頃 こちらから連絡したら留守電だったので「連絡ください」と入れて、勉強しながら待機中(携帯とPCもつながってる状態で)。早く電話来ないかな。

                                                                            • -

キタ。21:00頃。通話2回目。
今回判った事など
・すでに払った人もいるらしい。
・6人分の現金が揃ってから仕入れをするらしい。
・"現金書留にしる"交渉失敗orz。うまく丸められた気がする。
・送金時、郵便事故にあったら保障するのか?という質問をした。ポスト投函時(?)に郵便局から貰うハンコの写メを撮れとのこと(どういうことだ?)。届かなかったらその写真をメールで送れば保障してくれるそうな(ホントかよ)。
・とりあえず普通郵便でokしてみた。。。ら、いつ現金を送るか聞かれた。そんな情報要るのかね?と思ったので逆に いつならいいのか聞いてみた。わからないので後で連絡するとのこと。その時には現金書留のことをちゃんと聞いてみようと思う。
今回の電話はこんな感じ。

次の会話で聞くべき事
・メアド(プロバイダのやつ)
・現金書留じゃぁだめか?
・郵便局のハンコ?なんじゃそりゃ?(僕が無知なだけ?

あっ、そうそう、親にPCとられたので録音はデジカメでやりました。携帯に繋いだヘッドフォンの片耳分をデジカメのマイクに押し当ててそのまま会話w・・・自分の声が大きすぎましたw(相手のもなんとか聞こえるけど)

                                                                            • -