充電池が欲しい

なんでか?
 …ミニッツを思いっきり走らせるため


そんなわけで充電できる電池について調べてみた。
ヤマダで下見したところ、サンヨーのやつがデザイン的に良さげでした(ぇ〜
なのでサンヨーに絞って買うことにw
とりあえず必要なスペックを書き出してみる。

リフレッシュ機能付き

単4が4本同時に充電可能

お値段控えめ

こんな感じ。
ヤマダで気になったのは
NC-MR58ってやつ。リフレッシュ機能も付いていて\4000位。ただし単3は4本同時充電できるものの、単4は2本・・・単4x4本を充電するのに400分くらいかかります


で、もう一つ気になったのは最近CMで見る「エネループ」。
これもサンヨーだったのね。自然放電しにくいことで有名。
調べてみると、なんとメモリー効果が殆ど無いそうじゃないの!!つまり充電器にはリフレッシュ機能がいらないってことだ。
エネループ対応の充電器「NC-TG1」がヒット。\1780。
ただ、普通のニッケル水素使うときにはリフレッシュ機能も欲しくなると思う・・・
やっぱりNC-MR58+エネループの組み合わせがいいかな。2本づつしか充電できないけど、自然放電しないから問題ないってことで。