オリンピック(スノーボードクロス)

スノーボードクロスって今回から始まったのかな?
スノボーで4人ずつレースするやつです。偶然見たんだけど結構面白かったです。
コースが結構狭くて速度域も高い。当然接触もするわけで、毎レース接触なりクラッシュなりやってました。
特に 1〜4位決定戦大荒れw
まずは一人ジャンプでの着地に失敗しトップ争いから脱落。次は 激しくコース外側の仕切りにクラッシュ。これで2人目脱落。
そして極めつけ。余裕でトップだった選手が最終ストレートでエアーかましたら着地に失敗w2位転落。これには驚いた。いつぞやのライコネ(ryみたいだ。
この競技、モータースポーツ以上の面白さがありますね(見る側にとってはね)
ちなみに日本人7位入賞。オメ。